建設業・不動産業  

   

会社の設立と運営  

   

離婚・男女間トラブル  

   

消費者保護  

   

自動車  

   

知的財産  

   

 合鍵作成ならここ。広瀬屋さん。

 お勧めの理由は、ホームセンター等とは明らかに違う機械で合鍵を作っているから。

 値段もいくらだったか忘れましたが、高くはなかったです。

 特に「U9キー」というピッキングに強い家用の鍵があるのですが、この鍵ってホームセンター等では作成失敗率が高いんですね。

 また、機械への固定の仕方を知らない店員さんが機械にセットすると、オリジナルのキーがおかしくなる可能性さえあります。

 私、ホームセンターに8年勤務していて、合鍵はよく作ったので、色んなことを知っています。

 U9キーは当時は最新鋭の鍵でしたが、今となっては発売から10年以上経っているはずなのに、未だにホームセンターでは失敗率高いようです。

 先日、近所のホームセンターで5本作って、4本回らず、1本が回りにくい・・・。

 広瀬屋さんは、息子さんが不在だと合鍵作れないので、タイミング合わずにホームセンターに頼んでみたらコレ(涙)。
 もちろん、作る人の腕にもよるのでしょうが・・・。機械触らせてくれれば、お金は払うから、私が作るんですけどね・・・。

 難しい鍵なの知っていたので、以前、知り合いに教えてもらって広瀬屋さんに作ってもらったら、どんぴしゃりでした。

 失敗した鍵はホームセンターさんには返金してもらって、広瀬屋さんにお願いしようと思います。

 ちなみにU9キーの特徴は
1、鍵は水平に差す
2、鍵を先っちょから見ると、蝶ネクタイみたいに真ん中が上下からくぼんでいる
 です。お心当たりの方で、ホームセンター等で失敗された方は、一度頼んでみてはいかがでしょうか。

 お店のホームページはないので、グーグルさんのデータを掲載します。

広瀬屋本店 鍵屋

所在地: 〒321-4325 栃木県真岡市田町2201 

電話: 0285-82-2332 

 日曜日が休み、みたいなことは無いようですが、息子さんがいないと削れないので、事前に電話してからお願いしてみてください。
 外回りで忙しいようです。

 合鍵なんて頻繁に作らないから、なんて店だったっけ・・・ってならないように、備忘録でした。

   
© 柳行政書士事務所(INV登録番号T9810311983783)